だるだるイチゴ日和

飼い猫「イチゴ」と趣味etcの日記でっす♪ヽ(゜∀゜)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ ダンナの実家へGOー(゜Д゜)ノTOP旅行 ≫ ダンナの実家へGOー(゜Д゜)ノ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダンナの実家へGOー(゜Д゜)ノ

7/6にダンナが名古屋で仕事があるらしく、
7/4~7/6で、ダンナの実家へ行ってきました。
もちろん、イチゴも連れて ( ´,_ゝ`)b

ってことで、まとめ日記(ノ∀`)





■7月4日(土)
朝5時に家を出…(ノ∀`)
イチゴはケージの中でゴロゴロwww
走ってる時は静かなのに、止まるとニャーニャー言い出すんだよね(´-`;)
だもんで、高速走ってる時はひっくり返って寝てました(ノ∀`*)ペチ

途中、トイレ休憩や仮眠タイムで約7時間かかって
昼近くにダンナの実家到着ヽ(´ー`)ノ

自分たちの荷物より先に、
イチゴのトイレやら飲み水を用意して…
イチゴをケージから出し…

喉が渇いてたらしく水をがぶ飲みのイチゴ(ノ∀`)
車内ではあまり飲めなかったもんね…
しばらくして、しっかりトイレでオシッコ(*ノノ)

ネコと思えないくらいな旅行慣れしたイチゴでした(ノ∀`*)ペチ

その後は、庭眺めてのんびりw

090704-1.jpg
そのうち、私と一緒に昼寝w(*ノノ)

夕飯は、イチゴお留守番で近くのとろろ御飯のお店へ
とろろ(自然薯)御膳を喰ってきました(*`д´)b

090704-2.jpg
以前、TVでも紹介された事あるお店なんですよん♪(ΦωΦ)b
ここ→「自然薯料理 茶茶」(http://www.cha2.co.jp/mie/index.html
正直、とろろ(自然薯)以外あまり美味くは…( ;´,_ゝ`)

そんなで初日は終了w
早々と寝ました(ノ∀`*)ペチ



■7月5日(日)
周り何にもない田舎なんですよ(;゜;∀;゜;)ぇ
なので、1日ゴロゴロ(ノ∀`*)ペチ
イチゴもゴロゴロw

090705-1.jpg

庭に面してる廊下で、好き勝手に転がって庭を見てましたw
うちより庭が広くていいね~(*´Д`*)
廊下も長くていいね~(*´∀`*)

090705-2.jpg

廊下は風が通って涼しかったです(*´Д`*)
パソコンもダンナが持っていったノーパソなんで、メールチャックだけして
携帯もメールチェックだけで、あとはゴロゴロと時間が過ぎwww

夕飯は、これまた近くの田楽屋に歩いて行くも…
5時に閉店とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうやらやって行けてないらしい(ノ∀`)ぇ

仕方ないんで、もぉちょっと足を伸ばして温泉ホテルまで。
って、その距離約5kmとか(;゜;∀;゜;)ぉぃw
しかも山に登る坂道wwwwwwwwwww

サンダル(しかもミュール)な私は、ちょっと歩きにくかった。゚(ノ▽`)゚。
まぁ、歩く事には抵抗ないんで周りの景色を見つつ(山ですが…)
テクテクと(((( ΦωΦ)

ホテルについて、個室で懐石(´・ω・`)
ここも流行ってないらしく食堂がランチのみとかwww

ちゃんと「お品書き」のある高級懐石でした(ノ∀`)

090705-3.jpg

美味いんだけど、味付けが上品過ぎて薄味すぎ..._| ̄|○
おかげで、肉料理の味が妙に濃く感じました。゚(ノ▽`)゚。

なんか食った気がしなくて、いまいち腹が膨れず…(;´,_ゝ`)
帰ってきて食べたおやつが美味しかったです。゚(ノ▽`)゚。 マテw

そして。
やっぱりやることもなく早々に就寝するのであった(ノ∀`*)ペチ
イチゴも布団に入ってくるしww

窓は網戸にして寝たんで、夜中に虫が網戸にぶつかってきて
(たぶん、カナブン?)イチゴが大喜びでした(ノ∀`*)



■7月6日(月)
ダンナは午前中に仕事でお出かけ。
最初の予定は、ダンナが仕事から帰ってきてから帰る予定が…
名古屋から帰ってくると時間がかかるから、名古屋の先で合流しようと
伊勢湾岸道の「刈谷」SAで合流とか…

ぇ?(;゜;∀;゜;)
それって…もしや…あの…(;゜;∀;゜;)
一人で高速教習?(;゜;∀;゜;)

..._| ̄|○

ってことで…
昼近くに一人で車に荷物&イチゴを詰め込んで…
イチゴが逃げ回ってケージに入らなくって予定時間を大幅に過ぎ
あたふたとダンナの実家を後に。゚(ノ▽`)゚。

なんか、まともに挨拶もできなかったような..._| ̄|○

っつーか。
車の運転も高速も自分的には大丈夫なんだけど…
問題は、いつも寝たり回りの景色しか見てなかったりで
道をロクに覚えてないってとこ…(;゜;∀;゜;)

しかもETCで入ったことないよ。゚(ノ▽`)゚。
(普通にチケット取ってならあるんだけどw)

チェックポイントは4つ。゚(ノ▽`)゚。

その1 : 入り口のETC進入。
その2 : 入り口入ってからの行き先の確認。
その3 : 高速が分岐するんで「伊勢湾岸道」へ入る事。
その4 : 刈谷SAに入る事。


ってことで、ドキドキしながら高速へ…(;゜;∀;゜;)

その1。
前方も後続車もいなかったのでスムーズに車線変更で通過。

その2。
運良く後続車がいなかったんで、スピードあげずにすんだので
あせらずに確認OK。゚(ノ▽`)゚。

あとはひたすら左車線を走ればいいと言われたものの…

前方のトラックが遅いです!!!。゚(ノ▽`)゚。
途中、入り口からの合流車が来ます!!!。゚(ノ▽`)゚。

ってことで、泣く泣く中央車線へ車線変更をしつつ…
トラックで前方見えなかったら、2~3台トラック続いてやがって
左車線に入る隙間がなく仕方なく中央でしばらく走行..._| ̄|○

って、追い越し車線じゃないのに100キロ出さなきゃダメって
どー言う事よ!ヽ(#`Д´)ノ ウワァァァン!

なんか…(;゜;∀;゜;)
なかなか伊勢湾岸道への標識が見えないんですが><
内心、あせりだした頃に標識が見え…

その3も無事クリア。゚(ノ▽`)゚。
あとは、そのまま走って「刈谷」SAまで(*´Д`*)ハァ…

んが…(;゜;∀;゜;)
なんか…(;゜;∀;゜;)
かなり走ってるのに目的地が見えません(;゜;∀;゜;)
こんなに遠かったけ?(;゜;∀;゜;)
地図だとすぐみたく書いてあったのに…(;゜;∀;゜;)

知らない道を時間気にして走るのは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

半泣きになりかけた頃に、ダンナから電話(ノ_≦。)ぅぅぅ

でも、ちょっと待って?(ノ∀`)
運転中に、しかも高速中に携帯なんか出れませんヨ?(ノ∀`)
助手席で鳴る携帯を放置でアクセル踏んで。゚(ノ▽`)゚。

途中、100キロで走る私を追い抜いていった白い車は
覆面に捕まってました( ´,_ゝ`)b ざまぁ~w

目的地を追い越してないよね??。゚(ノ▽`)゚。
と強迫観念が襲い始めた頃…
「刈谷」の文字が!!(/□≦、)

ダンナの電話着信から遅れる事、約10分。
無事に合流場所に到着(ノ_≦。)ぅぅぅ

その後は、後部座席に移ってイチゴと一緒に寝てました。゚(ノ▽`)゚。

090706-1.jpg

帰りもトイレ&仮眠タイムで約7時間かかって帰宅 (*´Д`*)
長旅お疲れさんでした|〃´△`)-3 ハゥー


イチゴいわく。
「おうちが一番。゚(ノ▽`)゚。」

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最近の記事+コメント
プロフィール

りんか

ネットゲー、マンガ、コスプレ、
二次創作(BL)大好きな腐った
主婦です…(ノ∀`)b

mixiもやってますw (id=1089718)
mixiやってない人用にBlog作ったんで同じ日記が載っててもスルーでヨロ!(;`д´)b

オンラインゲーム(完美世界)日記
 ⇒ shiny smile


【イチゴ紹介】

名前:イチゴ
誕生日:2006/4/25くらい?

2006/6/24付けで我が家の家族になりましたw
元気な♂で白黒模様の子です。
名前は「イチゴ」。
「苺」じゃなくって「一護」ですw
当時の趣味丸出し…。゚(゚ノ∀`゚)゚。

イチゴ動画はこちら
 ⇒イチゴ動画

-------------------------------------
QRコード

このブログをリンクに追加する?
この人とブロともになる?

月別アーカイブ
