だるだるイチゴ日和

飼い猫「イチゴ」と趣味etcの日記でっす♪ヽ(゜∀゜)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 物干しの屋根全壊(´Д`;)TOP日常 ≫ 物干しの屋根全壊(´Д`;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

物干しの屋根全壊(´Д`;)

昨日の夜中。
いきなり「ゴォォン!」っておっきな音が庭に面してる窓から聞こえて
暴風の中、見てみれば…物干しの屋根が壊れてました(´Д`;)

まだ暴風なんで二次災害ないように、そのまま寝て… ←

朝、どんな状況になってるのか確認してみれば



20120620-2.jpg

物干しの屋根全壊(ノ∀`)

屋根の柱が雨戸にぶつかっていて雨戸が開けられない(´Д`;)
雨戸があったからいいけど、雨戸がなかったらこれ
窓全壊で大惨事じゃね?..._|\○_

雨戸バンザイヽ(T△T)ノ

ちょっとアングル違って古い写真だけど、元の形はこんなん

20120620-1.jpg

人的被害はなかったものの、
ちょっと小さい実がなりはじめていたプチトマトと
花が咲いて実がなりそうだったミカンの木と
私のチャリが下敷きに(´;ω;`)ウゥゥ

20120620-3.jpg

柱の土台が飛ばされて、ってか、ずれて?
屋根が支えきれなくて倒壊したっぽいけど…
柱の土台ごと飛ばされてる暴風とかどんなよ(´Д`;)
しかもうちだけピンポイントですか(´Д`;)

しかも、そばに駐車してた車も多少の被害に..._|\○_

20120620-4.jpg

窓ガラスが割れてなかったのが幸い?(ノ_≦。)

一番気になるのが…
物干し屋根につけられていた配線コードが…

20120620-5.jpg

電気の配線は別の場所から引いてあるんで、電気は大丈夫だけど
たぶんこれTVの配線?
これ切れたらTV見れね〜〜(ノ∀`)

賃貸なんで、壊れた屋根は大家さんがなんとかしてくれるらしいけど
チャリや車は保険降りないらしい..._|\○_

なんか、車は保険対象外で?
チャリは保険の対称だけど20万以上の被害じゃないと出ないとか…
チャリで20万とかどんなだよ!ヽ(#`Д´)ノ 
5000円でチャリ買ったのにwwwwwwwwwwww

まぁ、仕方ないとして…(-´_`-)

一番のショックは、午後からのバイトにチャリが使えない事が…
暑い中、歩いていくのがぁぁぁ!ヽ(#`Д´)ノ

。。。。(( T_T)トボトボ




ってか、窓開けられなくて暑い!!ヽ(#`Д´)ノ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月23日(Sat) 14:59
Re: Re: 物干しの屋根全壊(´Д`;)
編集
■コメ非表示様

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーお久しぶりです!!
以前頂いた武器、いまだに紗莉に持たせてます(*´∀`*)b
すっかり倉庫になってますがw

小屋根全壊した時、イチゴは私と一緒に寝てたんだけど
ドーンっと言う音と、ちょっと家が揺れたんで、一緒に飛び起きて
私は何事かと暴雨の中玄関をあけ… 惨状にうぉ~~(゜Д゜)とか思って
ダンナに危ないから家に入れと怒られ(ノ∀`)
イチゴは私の後ろをへっぴり腰で付いて歩いてましたwww

一晩寝たら、イチゴはすっかり忘れたらしく
(私もダンナも何事もなかったのかのように寝たので、たぶん安心して?w)
次の日に被害状況を見て…
ネタにしようと思ってる時点で私の精神的被害はまったくないです(ノ∀`)
ただ、ダンナの金銭的被害が大きく?wwww

小屋根は次の日早々に修理に来てくれて、以前より頑丈に綺麗になりました(笑)
プチトマトもミカンの木も、こぼれた土を補充して、今はすっかりあの惨状がなかったくらいにw
植物って強いんだなぁ~って感心するくらい大丈夫でした^^:
プチトマトは実が大きくなってきてて収穫が楽しみです(*´∀`*)
自転車も思ったほど被害がなく、その次の日には乗って仕事場に行きましたw

心配ありがとぉ(*´∀`*)
そんな訳で、私は元気です(*ノノ)

私はまだ完美でウロウロしてるんで、もしまた戻ってきた時があれば
「早池峰」までササくださいな♪(*´∀`*)
2012年06月29日(Fri) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最近の記事+コメント
プロフィール

りんか

ネットゲー、マンガ、コスプレ、
二次創作(BL)大好きな腐った
主婦です…(ノ∀`)b

mixiもやってますw (id=1089718)
mixiやってない人用にBlog作ったんで同じ日記が載っててもスルーでヨロ!(;`д´)b

オンラインゲーム(完美世界)日記
 ⇒ shiny smile


【イチゴ紹介】

名前:イチゴ
誕生日:2006/4/25くらい?

2006/6/24付けで我が家の家族になりましたw
元気な♂で白黒模様の子です。
名前は「イチゴ」。
「苺」じゃなくって「一護」ですw
当時の趣味丸出し…。゚(゚ノ∀`゚)゚。

イチゴ動画はこちら
 ⇒イチゴ動画

-------------------------------------
QRコード

このブログをリンクに追加する?
この人とブロともになる?

月別アーカイブ
